新着情報
NEWS

報道発表資料

成田国際空港第2ターミナルにおける無線設備増強について
~空港検疫強化に対応した電波環境の提供により感染水際対策に寄与~


2021年12月1日
日本空港無線サービス株式会社


 日本空港無線サービス株式会社(本社:千葉県成田市、代表取締役社長:高橋禎一、以下NAR)は、 今般、空港検疫強化に伴って拡張されたエリアである、成田国際空港第2ターミナル南オペレーションセンタにおけるTETRAの無線設備増強工事を実施完了いたしました。

NARは、成田国際空港・那覇空港・中部国際空港の各空港会社・国内外航空会社・関連機関等にTETRA(空港MCA無線サービス)を提供してきました。 そのシステムの安定性や信頼性に加え、空港専門の通信事業者として空港施設等の増設・変更に対応した電波環境の整備・改善を迅速に実施するなど、利便性やサポートの面でも高い評価を得ています。

昨今の感染症拡大に伴い空港検疫業務が強化され、成田国際空港では検疫作業エリアが第2ターミナル南オペレーションセンタに新たに拡張されています。 今般NARは、同エリアにおけるTETRAの増幅装置やアンテナなど無線設備増強工事を実施し、電波環境の整備・改善を図りました。 これにより、検疫所における無線通信の品質が向上し、感染の水際対策の最前線である同業務のさらなる円滑化が期待されます。

NARは、引き続き安定的なシステム運用に努めるとともに、利用者の業務に対応したサービスの改善を進め、空港の発展とさらなる安全・安心の向上に寄与してまいります。

新着情報
NEWS

メールでのお問い合わせ

日本空港無線サービス株式会社
無線機・サービスに関するお問合せ
0476-32-8883
料金に関するお問い合わせ
0120-32-9688

ページトップへ